アドラーの会@流山(7/24)

午前は「暮らしに役立つアドラー心理学について学ぶ会」をしています。午後は「アドラー心理学学習会」をしています。

日程 :次回は2022年7月24日(日)、8月は夏休み、9月の会は、9月18日(日)です。
場所 : 流山市生涯学習センター
 午前は4階和室、午後はB-101中会議室[地図  
 ※ 新型ウィルス感染予防防対策のため、会場の定員が通常の半数となっております。7月の会のお部屋は、午前が7名定員、午後が13名定員となります。ご参加の方は、お手数ですが、事前にお知らせください。
時間と内容:
午前の部(9:30~12:00)4階和室 参加費@200円
暮らしに役立つアドラー心理学について学ぶ会:これからアドラー心理学を学びたい方におすすめです。親子関係をはじめとするあらゆる人間関係について、アドラー心理学にもとづいて考えていきます。テキストは、パセージテキスト(お持ちの方)、または「勇気づけの歌」を使います。アドラー心理学にご興味のある方ならどなたでも参加していただけます。
「勇気づけの歌」http://adler.cside.com/library/encourage.pdf
午後の部(13:00~16:00)B-101中会議室 参加費@200円
アドラー心理学学習会:アドラー心理学を実践しておられる方、日本アドラー心理学会の有資格者向けの学習会です。日々の実践について、理論・思想・技法に照らし合わせてアドラー心理学への理解を深めていきます。前半は午前中に相談した内容を「基本前提の歌」を参照しながら振り返ります。後半は「エピソード分析」を行います。つきましては「基本前提の歌」をお持ちください。専門用語などの説明は割愛いたしますので、ご了承ください。
「基本前提の歌」http://adler.cside.com/library/assumption.pdf
お問合せ: adchiba2013@gmail.com
 ※新型ウィルス感染予防のため、検温・マスク着用・アルコール消毒・黙食・換気のご協力をよろしくお願いいたします。また、ご参加くださる方には、「感染予防チェックシート」のご確認をお願いしています。かさねてご協力よろしくお願いいたします。