AIJ特殊診断質問ワーク@横浜(6/10)・流山(6/11)

~終了しました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。~

2023年6月10日(土)横浜市で、6月11日(日)流山市で、「AIJ特殊診断質問ワーク」が開催されます。「特殊診断質問」とは、アドラー心理学の心理療法であるライフスタイル分析のために考え出された特殊な質問方法のことをいいます。質問にはたくさんの種類があります。たとえば「子どものころ、大人になったら何になりたいと思っていましたか?」「死んで生まれ変るとしたら、何になりたいですか?」「魔法使いがあらわれて、どんな願いでも3つかなえてあげると言ったら、何を頼みますか?」といった種類の質問です。今回は、講師リードのもとグループワークで楽しく進めていきます。ご自身ならではの大切にしている考え方や行動パターン、周囲の人々とのなかでのそれらの生かし方のヒントを、ワークをしながらみつけていきませんか?